伊勢市岡本のヘッドスパサロン、ikkyu.head spa salon

電話のアイコン Tel:0596-29-0875 web予約

Blog

発毛プロジェクト概要②

引き続き発毛プロジェクトの内容です。

このプロジェクトは男性でも女性でも子供でもお年寄りでも期待のできるプロジェクトになっています。

子供???

そう子供のころからヘアケアをしていると年齢を重ねても美しい髪の毛を維持することができるのです。

まずは

土壌の話をしましたが

年齢を重ねていくうちに悪玉菌(DHT)が増えていき髪質を変えてしまうのです。

いらんことを!!

悪玉菌のを増やす原因は

男性ホルモン(テストステロン)と5αリダクターゼとがくっついて悪玉菌になり発毛を阻害、うすげがしんこうしてしまいます。

女性の方も妊娠を機にテストステロンが増え産後の抜け毛へとつながるのです。

女性の方も油断はできません!!!

あいつはやってくるのです。

5αリダクターゼはマジで厄介です。

こいつがテストステロンを巻き込みDHT(ジヒドロテストステロン)を生成

髪の毛を作る毛母細胞の活動が弱くなり軟毛しか育たなくなってしまいます。

オーマイガッ!!

この5αリダクターゼは特に前頭部、頭頂部に多く存在するのです。

そういうことですね、納得納得!!

Ⅰ型、Ⅱ型とあるのですがⅡ型ごがこれです。

Ⅰ型はほとんどの体毛の皮脂腺にいるらしいですが皮脂の分泌が多い人は要注意!!

そんな5αリダクターゼを抑え悪玉菌を抑えて頭皮環境を整えることのできるのが

MONNALIのシャンプーです。

わたくしも生やす事ばかり考えていましたが

まずやることが頭皮環境を整えることなのですね!!

なっとくなっとく!