伊勢市岡本のヘッドスパサロン、ikkyu.head spa salon

電話のアイコン Tel:0596-66-8275 web予約

Blog

リベンジASAMA

どもー

昨日は

またまた朝熊山に登りました。

今回は内宮さんの近くの

宇治岳道からいきました。

こちらのコースは比較的登りやすいとのことなので

前回のようなことにはならないだろうと思っていました。

まず陸上競技場の近くの駐車場に車を止め、さまよう!!!

ちょっぴりわかりにくい登山口

なんとなく歩いているときっと下山したであろうおじさんに聞いてみる

わざわざ入り口近くまで案内してくれました。

山登りする人はみな優しい!!!!

いざスタート!!!

うほほい

ゆったりとした傾斜

登りやすい登りやすい!!!

ぐんぐん行けますね!!!!

これは前回の比ではない!

行ける行ける!!!

楽勝です!!!

と高をくくっていたのだが

登れど登れど

ゴールは見えず

いつになったらつくのかな??

そんなこんなで2時間ほど歩くと

家が見えてきました

おやっ!!

すると5、6匹くらいのいかついわんちゃんが一声に

「ワン、ワン、わんっ」

はっきり言ってびっくりしましたよ!!!

慌ててうちの犬を抱き上げ足早にその場をぬけると

あらま

この前の二十二町の所じゃないですか!!!

ついにたどり着きました。

そして今回のリベンジは

金剛證寺にたどり着くというmissionがありますので

あともう少しです。

しかしあと少しがなかなかですやん!!!

何とかお寺を観ましたが

やはり犬がいるので中には入らず

足早に下山しました。

天空のポストも行きたかたですが気力と体力を考え次回に持ち越しです。

片道3時間近くかかりましたね!!

ということは帰りも。。。。

ぬわぁーーー

はっきり言いましょう

どっちもきつい

急で短距離かなだらかで長距離

わたくし案外前回のルートの方がいいかもしれません!!!

今回は片道およそ7㎞往復14㎞

もれなく膝が崩壊!!!

帰ってゆっくりお風呂につかりました。