伊勢市岡本のヘッドスパサロン、ikkyu.head spa salon

電話のアイコン Tel:0596-66-8275 web予約

Blog

リンパ

リンパリンパとよく聞きますがなんのこっちゃいまいち?

簡単にご説明しましょう!!!

ちなみに初めてキンパを食べたときは正直感動レベルのおいしさでしたね!!

...

えっと!

リンパはですね

リンパ液、リンパ管、リンパ節をまとめたいいかたですかね!

で、

リンパは体内の老廃物を回収して排泄してくれる役割や

栄養を運ぶ役割

細菌やウイルスなどをやっつけて守ってくれる免疫機能があります。

とっても大事なんですよ

ちなみにリンパ液さんはゆったりしていらっしゃいますのでなかなか動かないのです。

筋肉の動きなどによって流れますので運動などをしてお手伝いしてあげてくださいね

ほったらかしているとむくみや肥満、体の不調の原因になりますよ!!

てのかかる子です!!!