伊勢市岡本のヘッドスパサロン、ikkyu.head spa salon

電話のアイコン Tel:0596-66-8275 web予約

Blog

スパイスカレー

スパイスカレーを教わってきました。

カレーはルーを使ってしか作った事がなくて

何とか90パーセントくらい

先生の力をかりて作る事が出来ました!!(笑)

とにかく先生のおもてなし力が素晴らしくて

こんなに素敵に盛り付けていただいて

おまけに、生春巻きとエビフライ的なものもつけてくれて

優雅な一日となりました。

カレーはチキンカレーを作りました。

みじんぎりした玉ねぎを

ショウガとニンニクと油で一時間しっかりにこんで

これがカレーーのベースになるそうです!!!

あとはここにスパイス、とまと、ヨーグルトにつけた鶏肉

などを入れて味が整えば完成みたいです!

さっそく練習してるんですが

ナンからはじめて

生地がべちゃべちゃでまとまらなくて

いきなし挫折したんですが

なんとかできるようになりました。

出来るようになったら嬉しくて

ちぎりパンつくってみたり横道それました(笑)

次はカレーに挑戦します!!!

また報告させてください!!!!!