伊勢市岡本のヘッドスパサロン、ikkyu.head spa salon

電話のアイコン Tel:0596-66-8275 web予約

Blog

うねり

最近髪がうねってきた

などと聞くことがあります。

そこで

Q&A

昔はさらさらストレートだったのよ

近頃なんだかくせげになったみたい

はい!!!

それは!!!!

髪の水分量が減ってきたからです。

一本の髪の毛に水分が均一にないからです。

水分のあるところ無いところ

水分がある部分はハリがあるのに対し水分が不足しているところは収縮しているからです。

ということはうねうねするのです。

髪の水分がたまるところ

それは

毛細血管がいっぱい詰まているところ脇!!!

ではなく

コルテックスという部分なのです。

なのでトリートメントが大事になってくるのです。

あとコルテックスの異常はストレスやホルモンバランスの影響も原因と考えられるので

頭皮マッサージで改善してあげるのもいいのです。