伊勢市岡本のヘッドスパサロン、ikkyu.head spa salon

電話のアイコン Tel:0596-66-8275 web予約

Blog

fuke

頭皮の悩みBEST3に入るくらいの悩みの種ですよね!

フケ

フケとは

古い角質になるのですが!

イメージは

頭洗ってない?ちゃんと洗えてない?

などとおもうかもしれませんが

逆に洗いすぎてもフケは出ちゃうんです!!!

きれいにきれいにゴシゴシごしとしてしまうと

角質が必要以上にぺりぺりぺりと

ついでに皮脂もなくなちゃったり

するてーとするてーと

水分バランス皮脂のバランスが乱れて

頭皮に異常が出やすくなるのです。

かゆみなど

それにともないやつはくるのです。

さらに皮脂がなくなると皮脂の分泌が増える増える!

脂性のフケにかわるのです。

何事もやりすぎるのはよくない!

なので頭皮のバランスを整える為に

適切なシャンプーを心がけましょう

やさしく地肌をあらいましょう

洗浄力の強いシャンプーは控えましょう

乾燥しがちの頭皮には

頭皮の化粧水や美容液を使いましょう!

なお頭皮のバランスが乱れているときは

頭皮のマッサージもしてあげましょう。

これらを

守って

やつを追い払うのです!!!