伊勢市岡本のヘッドスパサロン、ikkyu.head spa salon

電話のアイコン Tel:0596-66-8275 web予約

Blog

キャンプしてきました。中

さて

どんな感じで行きましょうか?

もう簡単にします。

テーブル、イス、焚火台

これで行きましょう!!

片付けも楽ですしね!!!

ある程度準備が終わり

犬用のコットも買いましたので寝かしつけます。

さてお腹がすいたので

来る前にグッディーで買った唐揚げとビールですね!!!

最TOざ高

いいですね!!

外で食べる何は!!

この時

ワンコがぐずりだし

車に行きたそうにしていたので

車でお休み

どうしようか?

あまりぐずるようだったら帰ろう

ビールは飲んでしまったので夜帰ろうか

かなり迷っていました!!!

とりあえず

お酒はやめて

お湯沸かして

カレー麵でもすすりましょう!!

そんなこんなしていると楽しくなってきて

やはり一泊はする!!!

犬も落ち着いてきたので

大丈夫だろうと!!!!

ワンコはキャンプ3回目なので大丈夫と思っていたのですが

ソロ+ワンは初めてなので

不安はあったのでしょうか??

これも経験です。

犬には悪いけど頑張ってもらいます。

という感じなので

車中泊に。

いい時間になってきたので

そろそろ火でもつけましょうか!!!

今日は薪一択です。

炭は使いません!!

そうそれはフライパンを使うのです。

この日のメニューは

肉、ソーセージ、お米、焼きそば、焼き鳥だったのですが

唐揚げとカレー麺を食べたので焼きそばと焼き鳥はなしということで

ソーセージ焼きます

おともにジントニック

「うまんば!」

さて

米を炊きましょう

なにせメインの牛肉を焼きますから!!!

さてお米は研いできたので水を大体で入れてひにかけまーす。

ぐつぐつしてきたのを眺めながらぼーとしまーす。

いい時間です。

普段は炊飯器がしてくれますが

すべてのタイミングは自分にかかっているのです!!!

ボーっとしつつも眼差しは熱いです!!!

「どりゃぁぁぁあ!!」

いいタイミングで火から外し蒸らしの時間です。

その間に

最高の肉を仕上げましょう!!!

味付けはマキシマム

スキレットを加熱して一気に焼きます。

「かぐわしい!」

いいにおいが漂います。

裏返すと

見事な焼き色です。

もう片面をじっくり焼きます。

「できたー!!!」

完璧な焼き加減!!

切ってみると

ミディアムレア

ぱーふぇくとおお!!!

ご飯は

Perfect!!!

完璧な状態で

わたくしの口に運ばれて行きました!!!!

思わず

「うま」

と声が漏れる!!!

恥ずかしいなんて気にしてられない!!!

がつがつ食べ進める

間に

ジントニック

これがキャンプの醍醐味ですよ!!!!

つづく